タイでひきこもり生活

ボンビーガールをみてノリと勢いだけで来た人のブログ

タイに来てみた

タイに来て思ったことは

 

思ったより都会やなあ・・・

 

でした。

 

 

日本とは違う匂い

 

どの時間でも

 

バイクや車がびゅんびゅん走ってて

 

いるだけで楽しかった。

 

観光でよくある

 

ワットポーなんかを行ったり

 

ニューハーフショーのカリプソみたり

 

レディガガも行ったスパを体験したり

 

アユタヤに行こうとして

 

国鉄向かったけど本数少ないのと

 

時間的に間に合わないことがわかり

 

急遽タクシー観光することになり

 

受付のお兄さんがオネエさんだったり

 

スコールにあったり

 

とにかく盛りだくさんで楽しんだけど

 

一番印象に残ってるのが

 

朝一に駅のエスカレーターに乗ってるとき

 

朝日に照らされ眼下に広がる

 

山ほどのバイクやタイの町並みを見て

 

「あ、生きてるなー」

 

って思った。

 

そのころの私は大学に入ったものの

 

特にやりたいこともなく

 

ぼーっと生きていた。

 

でも、タイは生きようとしていた。

 

その勢いに圧倒されて

 

絶対また来ようと思った。

 

まさか次はタイで働くことになるとは

 

思わなかったですけどね(笑)