タイでひきこもり生活

ボンビーガールをみてノリと勢いだけで来た人のブログ

タイで働こう!

 

お久しぶりです。

 

今日はタイで働く会社を決めたときの話です。

 

前職が激務だったのですが

 

なかなか転職する勇気を持てなかった私。

 

とりあえず1社だけ受けて

 

受かったらタイに行こうと思いました。

 

面接を決めたのは、語学力も資格もいらない

 

コールセンター業務。

 

ここはどの会社でも常に空いてますね。

 

履歴書を送り、スカイプで面接をし

 

コールセンター業務のロープレなどを行いました。

 

面接官「何か質問はないですか?」

 

私「給料3万バーツとありますが生きていけますか?」

 

面接官「まあ、生きていくぐらいには・・・」

 

私「じゃあ、大丈夫ですね!」

 

これがのちに大きな誤算となる・・・

 

結果は晴れて採用◎

 

ついに、転職する旨を職場に伝えることに

 

職場の人「転職って次の職場決まってんの?」

 

私「まあ・・・」

 

職場の人「どこよ」

 

私「コールセンター」

 

職場の人「コールセンターってあんた・・・」

 

私「うん、タイの」

 

職場の人 「は!?タイ!?!?」

 

大体、みんなこんな感じでしたね。

 

唯一家族だけは

 

私「タイのコールセンターで働くわ!」

 

父「おータイかあ~ええなあ~でも湿気多いん嫌やなあ」

弟「部屋使ってもいい!?」

母「(爆笑)」

おばあちゃん「まだ、アジアだからよかった」

 

前々から「明日から1週間韓国おるわ!」とか

 

行っちゃう私なので

 

私の突拍子もない行動に慣れすぎている家族。

 

強いな~

 

というわけで、きちんと前職を3年勤めあげ

 

しばらくバイトでお金を貯め

 

タイへ飛んで行ったわけであります。

 

次は、タイ初日の話でもしようかな。

 

ばい