タイでひきこもり生活

ボンビーガールをみてノリと勢いだけで来た人のブログ

タイのおうち探し1

 こんにちは。

 

今日はその後の話ですね。

 

会社の研修が始まるまでに

 

住みよい住処を探さなくてはいけなかったので

 

タイに来る前に片っ端から

 

タイの不動産会社に連絡してました。

 

ところが

 

基本、2万B~とかばかりで

 

相手にしてもらえない・・・

 

それでも3件ほど予約していました。

 

1件目 悪評高い、す〇き不動産

 

いい噂は聞かなかったけど一応、内覧行ってくるれるとのことなので

 

行くことに

 

まあ、日本人の好きそうなきれいで素敵なおうちばかりでしたよ。

 

ただ、営業が明らかにやる気なさそうで

 

部屋はいいし、住みたいなとも思うけど

 

お前からは買いたくねーな。って思ってパス。

 

二つ目は個人でやってる不動産。

 

ここも基本2万Bからだったのですが

 

おじさんが優しくてめっちゃ値引き交渉してたり

 

困ったことあったら連絡しておいでって言ってくれたり

 

優しかったなあ。

 

2万Bって普通に給料の半分以上吹っ飛ぶからね。

 

契約することはなかったけど

 

おじさんには幸せになってほしい。

 

次回、おうち決まります。