タイでひきこもり生活

ボンビーガールをみてノリと勢いだけで来た人のブログ

タイ初日(前半)

こんにちは。

 

今日はタイに来た初日のお話。

 

パパに車で送ってもらい

 

おばあちゃんや兄弟も見送りに来てくれた。

 

みんなで朝ごはんをとり

 

スタバでお茶して

 

記念写真なんかを撮り

 

ばいばいした。

 

もちろんさみしかったけど

 

それよりもタイに行くことのほうが楽しみすぎた。

 

飛行機のなかで大好きな「ザ・グレイテスト・ヒューマン」をみて

 

士気を高め(なんの)

 

いざ、タイに着陸!!!!

 

飛行機降りた瞬間から

 

暑いわ!!!!!

 

飛行機で早速AISのSIMカードを買い

 

家族に連絡。

 

ケータイはSIMフリーにしておけば

 

空港でSIMカード買えます。

 

個人的にはAIS推しです。

 

どこでもつながる。

 

今はコスト面の関係でTUREですが・・・

 

そんなわけで1か月限定のSIMを買い

 

本日、お世話になるホテルへ向かう

 

1回来たとはいえ4年前。

 

土地勘もなく、電車もよくわからず

 

乗り換えたけど反対方向に向かってて

 

隣のおばちゃんに聞いたら

 

こっちじゃないみたいなジェスチャーされて

 

おばちゃんが目の前にいた男性に何か話して

 

男性が英語でめっちゃ話してくれるけど

 

私が英語わからんからな(ドヤ

 

無事、最寄り駅についたけど

 

私がおりたい方向にはエスカレーターがなく

 

絶望していたらインドっぽいおじさんが

 

手伝ってくれて

 

初日からタイの親切心を垣間見る。

 

初日に泊ったホテルがナナ駅の近くだったんですけどね

 

タイ慣れてる人ならわかるんですけど

 

濃い~~~~~んですよ、ナナ駅。

 

何がって、昼間から露店に

 

大人のおもちゃ♡&大人のお薬♡

 

がやまほど売ってる。

 

私が来ない4年の間に何があったのかと思いました。

 

何を隠そうナナ駅は

 

風俗街で有名な駅だからです。

 

今日はこのへんで~。