タイでひきこもり生活

ボンビーガールをみてノリと勢いだけで来た人のブログ

タイのおうち探し2

こんにちは。

 

なかなかおうち探しに絶望していた私。

 

ナナのホテルから

 

 

Airbnbを使ってバンコクの都会

 

アソーク駅のど真ん中のおうちに移動。

 

BTSアソーク駅からタクシーで行ったけど

 

なかなかわかりにくいところだった。

 

部屋の鍵取り出すのに苦戦したけど

 

めっちゃ明るくてよい部屋やった!!

 

ナナのホテルは窓がなかったから

 

ふさぎこんだ気持ちになってたのかも。

 

移動を終えて昼から新しい不動産屋さんへ

 

トンロー駅から歩いて10分ほどの

 

SUKリビングというところへ・・・

 

ここももともと紹介してるのは

 

2万バーツ以上のお部屋なんだけど

 

のまどサービスっていうのに月1000円で登録したら

 

1万バーツ以下のお部屋も探してくれる!!

 

別途、移動費や同行料はかかるけど

 

毎月高い賃金払うくらいならまし!

 

そこでおすすめされたオンヌット駅を中心に

 

見て回ることに。

 

同行してくれたお兄さんはタイ歴5年のベテランで

 

歳も近かったし親身に相談乗ってくれた。

 

3件紹介してもらいました。

 

うち2つは駅近だけど部屋が暗かったりで

 

いまいちピンとこなかった。

 

最後のお部屋がお兄さんおすすめ

 

駅からは10分くらい歩くけど

トゥクトゥクついてるし

 

ジムあるしプールも近くにあるし

 

なにより管理人さんが優しい!

 

私のつたない英語にも頑張って聞こうとしてくれて・・・

 

ここ即決でした(笑)

 

オンヌットは駅前はすごく便利だけど

 

駅から少し離れるとTHEタイの住宅街

 

って感じで道路で子供が遊んでたりするし

 

地元感もあって気に入った。

 

そのまま、契約書書いてデポジット払って

 

ホテル帰って荷物もってタクシー移動!

 

ここまでお兄さん全部付き添ってくれて

 

タイ語わかんないし感謝!!!!

 

圧倒的感謝!!!!

 

夕方から駅前のスーパーで生活用品だけ買って

 

やっと手に入れたマイハウス!!!!!違

 

長い1日だったなあ。